【どちらかと言うと素】
空:この世界で一番、罪薄き存在は何なのでしょう?
春:産まれたての赤ん坊でしょ? 人は多かれ少なかれ罪を重ねて生きていく。だから、
 齢を重ねていないものが一番無垢ってやつ。
空:ええ。ですから、所詮、大小の問題なんですよ。
春:開き直るんじゃないわよ!


【担当書記官が可哀想】
空:世には閻魔帳というものが存在します。生きていた時の悪行を書き記しているという、
 あれです。
春:まあ、AIであるあなたには無いでしょうけど。
空:地獄に存在する紙を、全て使い果たす勢いで悪事を行うというのは作戦として如何
 でしょう?
春:あんたねえ……。


【巻き添えは御免】
空:仮に――仮にですよ。国宝のお皿をこっそり持ち出して、フグ刺しを楽しもうと
 思っていたら、ちょっとした手違いで割ってしまった方が居られたとします。その
 場合、世間の方は、どのような反応を示すのでしょうか?
春:まあ、人によるでしょうけど、大物と見るか、大バカと見るか……後者の方が多いと
 思うけど。
空:――そうですか。
春:一体、何よ? いきなり訳の分からない質問――。
?:ニュースの時間です。昨日未明。風祭寺に奉納されている国宝、志摩丸が何者かに
 よって盗難されていることが分かりました。志摩丸は平安時代に中国から寄進された
 とされる、歴史的にも価値の高い大皿で、県警は全力を挙げて捜索を――。
空:……。
春:私は何も聞いてないから。


【元ネタ、分かり易すぎ】
空:この肉体、腕が取れても、再生できるように出来ませんか?
春:あんたは、一体、どんな事態を想定してるのよ!?


【人に非ざるものの荒業】
空:野生動物の世界において、威嚇を目的として身体を大きく見せるものは多々存在
 します。猫の毛の逆立て、フグの風船化、孔雀の扇子化などは有名です。
春:ちなみに孔雀は求愛行動だけどね。
空:という訳で私も少々巨大化してみました。
春:二メートル二十センチが少々?


【そうか?】
空:ふふ――迷うことはありません。殺りなさい。
?:は、はい〜。
春:たかが白アリ駆除に、気合入れ過ぎじゃない?
空:こういうのは、形が大事なんです。


【日本沈没するらしい】
空:仮に原発をジャックした場合、政府はどの程度の要求を聞いてくれるのでしょうか?
春:前例が無いから何とも言えないけど、かなりのお金は出すんじゃない? 交渉次第
 な気もするけど。
空:要求が通った後、二、三基爆破してから去るのは、お約束ですよね?
春:どちらにせよ、やめなさいね。


【微黒も推進中】
空:今朝方、両隣の家の新聞を取り替えてみました。
春:その行為に、一体、何の意味があるの?


【更に微黒を推進中】
空:マンガ喫茶で、続き物の作品を一冊だけ別の場所に収めておきました。
春:微妙に極悪な気もするんだけど。


【うちの両親は出来ない】
空:各メーカー対応型リモコンのメーカー設定を変えてしまうというのは如何でしょう?
春:一部の人にとっては、洒落になんないでしょうね。


【作者も優もノッてきた】
空:通勤、通学で駅に向かう途中、余裕があるにも関わらず、時計を見て走り出してみる
 のはどうでしょうか?
春:複数人で仕掛けると効果的ね。


【上手いのか?】
空:友人に、絶対解くことの出来ないパズルクイズをやらせてみたり。
春:まるで禅問答ね。


【電気は大切にね】
空:お手洗いの電球を100Wのものに換えるというのは?
春:明るすぎて、落ち着かないでしょうね。


【兵役を拒否】
空:出掛けに、嘘の天気予報を教えておきました。
春:まあ、折り畳み傘なんて、働かないに越したこと無いけど。


【オリンピック中、母が激怒】
空:録画放送のスポーツで、先に結果を教えてしまうのは?
春:テレビ中継も、もう少し考えて欲しいものね。


【人間、最後は気合と根性】
空:愛飲しているサプリメントを、無害のブドウ糖錠剤とすりかえてしまうのは?
春:正のプラシーボ効果、ね。


【優は代々】
空:レシピの数値を、若干操作してしまうのは如何でしょう?
春:まあ、そんなもの関係ない人もたくさんいるけどね。


【あれ?】
空:特定の株を、上がる上がると、他者に売りつけてしまうのも悪くありませんね。
春:それは単なる詐欺だから。


【偏見だよ〜】
空:はぁ。困りました。
春:あまり聞きたくないけど、耳に入れておきましょうか。
空:はい。実は東アジアの闇市場で――。
春:やっぱ、やめて。


【何でこんな子になっちゃったのよ】
空:呪い、って良い響きですよね。
春:そう?
空:カルトと並んで、胸に染み入る言葉です。
春:あんた、本当に科学の子?


【常圧では気化】
空:大地母神という言葉があります。読んで字の如く、大地の母たる神という意味です。
春:まあ、私たち陸上動物にとって、地上って無くてはならないものだしね。
空:地球の中心をこの手に収めれば、支配せしものになれるでしょうか?
春:ちなみに、コアって六千度くらいあるけどね。


【まるで新興宗教】
空:世俗に対する煩悩など、せせこましいものです。皆さん。数多の邪念を捨てて、
 清らかに生きましょう。
春:――で。最後は、欲の塊のあんたが一人勝ち?


【迷惑千万】
空:――(ゴクゴク)。
春:……。
空:――(ゴクゴクゴク)。
桑:……。
空:すいませ〜ん。お代わり、お願いします。
春:ビール飲み放題のチラシ、見つけてきたの誰よ?
武:すまん。俺だ。


【ハリセンで突っ込む】
空:えっく、えっく――らけしさんがいじめるんです。びえーん。そら、らにもわゆい
 ころ、してないのに〜。
春:しかも幼児退行!?
武:だが、これはこれでくるものが!
春:アホかい!


【誰がオチるんだが】
空:とまあ、新たなファン層を取り込むため、少々小手先の技術を労してみました。
春:演技だったの!?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送