【何故かつぐみよりも】
空:お互い誕生日ですね、田中さん。私は永遠に二十四なので、特に感慨は湧かないの
 ですけれど。
春:私もこの先ずっと二十三だから、今更って感じなんだけどね〜。
空:しかし、年齢ネタでいじられるのは、圧倒的に田中さんの方が多いですよね。
春:……(ピキッ)。


【少しでも年上の方が偉い】
春:四月二日って、同学年で考えると一番早く産まれたことになるのよね。AIのあなたに
 こんなこと言うのもあれだけど。
空:はい。だから私は世界を統べる存在なのです。
春:あ〜……そう言えばクラスに一人くらいこんなこと言う奴いたわね〜。


【バレバレ】
空:逆に田中さんは同学年の中ではかなり遅く産まれていますよね。よもやとは思います
 が、『私は一番若いのよ』とかおっしゃってませんでした?
春:……。
空:その沈黙は何でしょう?


【あたかもソースがあるかのように】
空:昨日はエイプリルフールでしたね。何か嘘はおつきになりました?
春:ユウをずっと騙してたから、抵抗あるのよね……あなたは?
空:とりあえず、全世界の報道機関に核戦争が起こると流布しておきました。
春:……ちょっと待って。


【どっちが重罪?】
空:あ、それと桑古木さんに、ココちゃんが結婚したと伝えておきました。
春:……。


【絶対にわざとだろ】
春:でも、誕生日ね〜。私なんて春休み中でしょ? 家庭環境も特殊な方だったし、
 あんまり祝ってくれる人はいなかったかも。
空:その後も実の娘に放置され続けた訳ですからね。
春:……。
空:傷付きました?


【これでも嬉しいもん】
春:ふっふっふ、空! ユウがプレゼントをくれたわ!
空:はぁ……中身は何でした? 肩叩き券などでしたら、私としては面白味に欠けるの
 ですけれど。
春:これから開けるところよ。えっと……。
空:総合栄養飲料アメルトン。『血圧と中性脂肪が気になる方へ』。
春:……。
空:私がオチをつけるまでもありませんでしたね。


【言い方一つ】
空:全属性対応型自己遍在計画を発動します。
春:言ってる意味が良く分からないんだけど。
空:具体的には十代の肉体を用いて高校の制服を着てみたり、高級感溢れるスーツと
 眼鏡を身に付けたりと、世界中のありとあらゆる男性の好みに合わせてみるということ
 です。
春:あ、そう……。


【ありがち】
空:私の名前は『空』なのに、どうして翼も無ければ、この手に収めることも出来ない
 のでしょう?
春:また、妙なことを……。
空:なので私はその足掛かりとして、地上の全てを手に入れようとしているんです。
春:……安っぽい設定。


【被害、それだけ】
空:困った時は力押しです。
春:誰の名言であるかは、この際置いておきましょう。
空:なので、某大国の一個師団を徒手で捩じ伏せてきました。
春:あ、ほっぺたの絆創膏、それ?


【悪夢再び】
空:アンチウィルスプログラム、ファイアーウォールアルゴリズムの構築……ふう。
 やらなくてはいけないことが山積みです。
春:ま、あんたにとっては命綱だしね。
空:長期計画の一環として沙羅さんのクローンを造って下僕にしますか。
春:やめなさい。


【更にオヤジ化】
空:くうぅぅ! このお酒、最高です♪
春:……このネタ、前にやんなかった?
空:いえ、今回は芋焼酎のお湯割りです。
春:……そ。


【他はともかく】
春:(新聞を読みながら)しっかし、物騒な事件が多いわよね〜。他人を語った詐欺だの、
 幼児虐待だの、連続強盗だの……ATMも破壊されちゃ終わりだしね〜。
空:あ、それらは全てやったことありますね。
春:……幼児虐待を?


【実害は無さそうだし】
空:愚民共を牛耳るためには、やはり情報操作です。
春:今度は何を始める気?
空:手始めに世界一の美女は私であると擦り込もうかと思います。
春:……頑張ってね〜。


【静かにキレた】
空:人というものは必ずミスを犯します。それは人の作り出したプログラムである私も
 同様です。
春:……?
空:田中さんが半月掛けて完成させた論文を手違いで消してしまいました。
春:……本気で殺意、抱いていい?


【限りなく近い存在だけど】
空:人の業って深いですよね……何故、瞳に映る全ての物が欲しくなるのでしょう?
春:隣の芝生は青く見えるって諺、知ってる?
空:何故神は我々をこの様に創りたもうたのでしょう。世界で唯一、生きること以外に
 執着する生物、それが人間なのです。
春:って言うか、あんた人間じゃないでしょ。


【作者も色々と疑問】
空:誕生日に、皆さん、私を称讃して下さいましたね。
春:ほんと、世の中どうなってるのよ……。
空:それでは皆さん。これからも我が道を行く私の応援を宜しくお願いします。
春:――で、何で私が相方やんなきゃなんないのよ……?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送